無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

雑記⑤

こんにちは。就活を諦めてニートと化している者です。

今回は2017年上半期総括記事ってやつですね。勝手に語ります。

 

上半期にプレイした商業ゲー

2017年1月~6月まででフルコンプした商業ゲーをざっくりと。

タイトル→メーカーの順です。(太字は個人的評価高め)

・あの夏の不確定な彼女 (アパタイト)
はるのあしおと (minori)
アルカディアの灯火(非18禁) (Nostalgic Chord)
・愛奈 -あいな- (エレクトリップ)
・キミの声がきこえる (AXL)
もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
・不運と幸運と恋占いのタロット(全年齢本編無料版)(非18禁) (Campus)
・Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
・Little PRINCESS (チャンピオンソフト)
残念な俺達の青春事情。 (Chuablesoft)
・花咲ワークスプリング! (SAGA PLANETS)
・Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ Full Voice Version (D.O.)
さかしき人にみるこころ (light)
どんちゃんがきゅ~ (light)
まじのコンプレックス (light)
さくらのさくころ (minori)
キラークイーン (FLAT) ※同人時代のゲームらしいので厳密には商業ゲーではない
・泥亀の月(非18禁) (ハイクオソフト)
・めいくるッ! ~Welcome to Happy Maid Life!!~ (ASa project)
Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
・さくらさくらFESTIVAL! (ハイクオソフト)
恋ではなく -It’s not love, but so where near. (しゃんぐりらすまーと)
・愛しい対象の護り方 (AXL)
・千恋*万花 (ゆずソフト)
すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come ! (非18禁) (minori)
よつのは DVD版 (ハイクオソフト)
幼なじみとの暮らし方 (ハイクオソフト)          計28本(29本)

大体月平均4.6本。年56本ペース。

2,3月合計で4本しかやれていないのが悔やまれる。それ以外の月はモチベがあったので月5~7本やれていた。だから何だと聞かれても事実だとしか言えない。
この中だと「恋ではなく」が一番好き。あんなのずるい。とにかく早く山形県酒田市に行って死にたい(死なない)。

ちなみに僕は神なので面影レイルバックの延期は読めていました。そして間違いなく9月にも出ません。

※神でもないしもしかしたら9月に出るかもしれません。

 

上半期に読んだラノベ(本)

計47冊。モチベは去年と比べると少なく年94冊ペース。ただまぁ、今年で読んだ本の数が1000冊を突破したっぽいので、コンスタントに読めているだけましだとポジティブに考えておく。

今年ドはまりしたのは「終末何してますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のシリーズ。ファンタジー成分強めの作品は昔から苦手で敬遠していたがこれは問題なかった。

その他、とりあえず気に入った新刊を数冊だけ列挙しときます。

タイトル→作者→レーベルの順です。(タイトルのみ太字)

リンドウにさよならを (三田千恵) (ファミ通文庫)
君は月夜に光り輝く (佐野徹夜) (メディアワークス文庫)
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (木緒なち) (MF文庫J)
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。 (境田吉孝) (ガガガ文庫)
自殺するには向かない季節 (海老名龍人) (講談社ラノベ文庫)

f:id:lifefinish:20170630034745j:plainf:id:lifefinish:20170630034819j:plainf:id:lifefinish:20170630034849j:plainf:id:lifefinish:20170630034919j:plainf:id:lifefinish:20170630034937j:plain

気になったら調べてみて下さい。

 

ソシャゲ

ルフレ(仮)♪を三ヵ月目にやめた。そしてデレステを始めた。響子ちゃん担当したいけど引けてない。始めて2ヵ月たったけどまだ課金してないしガチャ運カスだしまた気づいたらやめてそう(飽きっぽいオタク)

 

ポケモン

三回ほどオフに出た。全部負け越し。雑魚。でも色んな人と会って話せるのはアド!w

 

野球

心優しい友人に誘われたので今年は阪神×西武戦を観に行きました。甲子園球場で西武を応援してたら西武が負けました。哀しい。

楽天は2013年以来の前半戦首位ターンをキメてそのまま優勝しろ。

 

就活

無。

 

以上。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!