無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

雑記⑦

あけましておめでとうございます。

2019年になってからもう約20日経ってるんですね。早い。

今回は2018年総括記事です。どうぞ。

また更新せずに1年以上ブログ放置してたな……。

 

2018年にプレイした商業ゲー

2018年1月~12月の間にフルコンプしたやつ。タイトル→メーカーの順です。(太字は個人的評価高め)

・熟れ乳しぼり ~爆乳未亡人がお隣の学生におっぱいを性器に躾けられ孕ませセックス漬けに~ (Miel)
・お前の旦那だって俺の妻を奪ったんだから、いいだろう? ~復讐のネトリ~ (アパダッシュ)
・KARAKARA R18版 (calme)
・初恋*シンドローム(全年齢本編無料版)(非18禁) (Campus)
SWAN SONG (Le.Chocolat)
ヤンデレパコられデイズ (ぱちぱちそふと)
Deep Love Diary -恋人日記-(全年齢本編無料版)(非18禁) (Campus)
・忘却執事と恋するお嬢様の回想録(全年齢本編無料版)(非18禁) (Campus)
・妻みぐい (ALICESOFT)
・未亡人日記 ~憧れのあの女と一つ屋根の下~ (ORCSOFT)
あきゆめくくる (すみっこソフト)
・ソラコイ (Chelseasoft)
・緋のない所に煙は立たない(非18禁) (暁WORKS)
・かりぐらし恋愛 (ASa project)
・猫忍えくすはーと2 (Wirlpool)
ワガママハイスペック (まどそふと)
・蔵の中にはキケンがいっぱい!?(FAIRYTALE ETHIX)
ワガママハイスペックOC(まどそふと)
結婚主義国家(ウォーターフェニックス)
ChuSinGura46+1(インレ)
恋する乙女と守護の楯 (AXL)       計21本

 

いきなりひでぇタイトルの抜きゲー・全年齢本編無料版のラッシュから始まった一年がろくなものになるわけもなく……。というのは冗談で(事実ではあるが)、実際は忙しくて全然エロゲをする時間が取れなかったというのがオチ。社会人って大変。お金を稼ぐのって大変。

この中だと『ChuSinGura46+1』が一番面白かったですね。12月に突然始めてもの凄いモチベでやりきったのは記憶に新しいです。あとは『結婚主義国家』もかなり好きです。こちらも12月に一気にやりきった作品。年の〆だけしっかりやってんなコイツ……。

2018年は新作2本しかやってないので2019年はそれを超えるのが目標。あとはモチベを高く維持したいと思ってはいるけれどこれは多分無理。ああ、無常。(?)

とりあえず『MUSICA!』と『LOST:SMILE』のクラウドファンディングに出資はしたので2本は確定(2019年に出るのか?)で、あとは何か1本頑張ろうと思います。楽しみだなぁ……プレイできる時間とモチベあるといいなぁ……。

 

2018年に読んだ本

ラノベ・一般小説・映画の特典小冊子・新書込みで計44冊でした。月平均3.66冊ペース。

まぁこんなもんかといった感じ。相変わらず読んだ本の大半がラノベなのでアレ。積読本200冊近くあるけど死ぬまでに読み切れるんかこれ……? まぁ無理やろなぁ。

とりあえず発売当初から目を付けてた僕のめちゃくちゃ好きなラノベである『俺を好きなのはお前だけかよ』がアニメ化決まったので楽しみです。

 

ソシャゲ

FGO

2018年2月中旬に始めた。これまで約25万課金した。星5鯖20枚(被りを除く)。不満足。

 

デレステ

2017年4月下旬から続けている。総プレイ時間FGOより絶対長いけど今までで約3万の課金。担当である五十嵐響子ちゃんはすべて手元にある。SSRの数は数えてないが特に不満のある引きはしていないため満足している。

 

・あいりすミスティリアR

2018年1月中旬から開始し、2月中旬に一度終了。2018年9月下旬に再開。シナリオ目当てでやってるくせにイベントのシナリオは読んでいない。無課金で欲しいキャラ引けたので後はずっと作業的にこなしてるだけ。つまんねぇけど嫌いじゃないよ。

 

時間もったいないとは思うけどやめられないし早くどうにかしないとね。ソシャゲは悪。

 

ポケモンスマブラ

ポケモン

もうほぼやってない。たまに思いついたように起動してちょろっとレートして終わり。いちおう11月下旬に某大学の学祭で久々に大会出たけど2勝3敗だった。構築記事はたまに読んでる。対戦動画はもう観ていない。

 

スマブラ

forといえば大学時代に友達とワイワイやってた思い出。3DSしか手元になかったけどこちらはオンラインでも下手なりに勝てる環境だったし、なんだかんだずっと楽しくやってた気がする。メインキャラはプリンとロイ。

新作のSPはちょっと仕様変更で戸惑ってたけどいずれ慣れると思いたい。競技人口めちゃくちゃ増えてそうだし自分ももっと練習しなくちゃいけない気がしている。まだメインキャラも決まってないのにどうすんだよって感じではある。VIPには行ったり行かなかったりしている。対戦動画はよく観ている。下手なりに今後も頑張りたい。

 

野球

大谷翔平選手サイヤング賞おめでとう。

高校野球は盛り上がって良かった(ほとんど試合見れなかった)

プロ野球に関しては贔屓にしてる楽天が弱すぎて残念だった。あと則本投手6年連続二桁勝利おめでとう。とりあえず浅村取ったし2019年は優勝や!(雑)

 

最後に

仕事の話はしません。

いまなら確実に大学時代は最高だったって言えるし早く戻して下さい。酒飲みながら淫夢動画を見てゲラゲラ笑ってたあの日々蘇れ甦れ……。

 

……………まぁ戻せないんですけどね。

おしまい。ここまで読んでくれて感謝です。

 

追記:原因は不明ですが身体の一部が病気になってしまったので、悪化しないように一生付き合っていくつもりで頑張ります。今年もよろしくお願いします。

 

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!