無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

雑記④

お久しぶりです。どうもこんにちは。
前々回の雑記③にて、これからは月1を目標にブログを更新するなどと言いながら結局2月3月の更新をサボって今日まで更新せずにいました。自分で言いだしたことすら守れずに不甲斐ないと思わないの? まぁ最初から無理だったよね。書くネタもなく、昔ほど自己顕示欲も湧かないのでこのブログの意味を何度も自分に問い直してる。いやまぁただの備忘録なんだけどそれにしてもだな……。

とりあえず近況報告とかも兼ねて色々書いておきます。

ポケモン
先日行われた自分の所属するポケサーの新歓シングル大会に参加しました。
好きなHNで出ていいと言われたのでHN:五十嵐響子で参加しました(池沼)
使用構築コケコガブポリ2パルカグヤガルーラ

f:id:lifefinish:20170420054625p:plain
型の解説はなし。自慢のポケモン(笑)が多い。
戦績5勝2敗。
予選4-1で1位抜け。(ブロック内にもう一人4-1の方がいたけれど直対で勝ってた)
決勝トナメ1-1ベスト8(参加者36人ほど)
身内少な目のブロック。決勝トナメ1回戦は勝って1落ち芸人回避したけど2回戦は自分の甘えたプレイングで負け。優勝者から3位まで新入生だったのでなるほどって感じ(おめでとうございます)。
新歓で7戦やって戦績5-2だったけど、帰ってからこのパーティで7戦レートしたら1-6だったしこのパーティめっちゃ弱いな? あと五十嵐響子ちゃん要素は何一つありません。ごめんなさい。(他の参加者のアイドルHNに便乗しただけ)

★ソシャゲ
ルフレ(仮)♪ という音ゲーをなんだかんだ2ヵ月ちょいやっててそろそろレベル100になるのでアンインストールしてやめようかなと考えている。
ちなみに僕が昔やってたソシャゲはスクフェス(約4ヵ月間)と蒼の彼方のフォーリズム ETERNAL SKY(約2ヵ月間)である。どちらもレベル100でやめた。毎回未課金のクソユーザーですまんな。実はバンドリも少し触ったけど僕にはムズすぎたのとガチャ爆死したのとで1時間足らずでアンインストールしたという裏話がある。
次やるなら多分デレステですかね。また今度心優しいPの方にお話を伺ってみたいと思います。いうて課金すれば嫌でもやめられなくなるでしょ(適当)

ラノベ(本)
モチベは普通。年90冊ペース。特に語ることはない。

★エロゲ
年36本ペース。ここ数ヶ月ぐらい飯に金をかけてるので新作を買うお金がないといったところ。モチベは依然低いけど話振られたらべらべら喋っちゃう。オタクなので。
現在のこのブログの応援バナーは『景の海のアペイリア』。作品説明は公式サイトを見た方が早いのでしません。7月のテスト週間の時期に発売する予定なので時間はたっぷりありそうですね!(池沼)
……そんなことより面影レイルバックは本当に今年の6月に出るんですかね? 予約してから1年と2ヵ月経ってるんですけどあと10ヵ月以内に出なかったら僕京都からいなくなるんですが……。そもそも(以下割愛)

★野球
楽天、強い!w

★就活
(まだ内定)ないです。2社から祈られました。もう無理。助けて。


以上です。久々すぎて見出しの付け方忘れた……。

 

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!