無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

雑記③

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。

忙しなく2016年が終わってしまいました。Twitterの頻度も少しだけ下がり、特に吐き出すこともなく大体5ヵ月ぐらいこのブログを放置してたっぽいので、今後は「月1回更新」を目標に、心機一転頑張りたいと思います。思うだけ。書くことそんなにない。

では、雑記③ということで2016年の総括を色々と書かせて頂きます。許可が無くても書きます。

 

下半期にプレイした商業ゲー

2016年7月~12月にフルコンプした商業ゲーをざっくりと。

タイトル→メーカーの順です(太字は個人的に評価が高いやつ)

・ゆきこいめると (FrontWing)
・てのひらを、たいように (Clear)
アトラク=ナクア (ALICE SOFT)
AIR 全年齢対象版(非18禁) (Key)
・カルマルカ*サークル (SAGA PLANETS)
・PureMarriage ~赤い糸物語 まどか編~ (Lass Pixy)
・なつくもゆるる (すみっこソフト)
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ HDエディション(非18禁) (Key)
木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico- (STREGA)
できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
そして明日の世界より―― (etude)
生命のスペア I was born for you (あかべぇそふとすりぃ)
Imitation Lover (light)
ef - the first tale. (minori)
ef - the latter tale. (minori)
天使の日曜日ef - a fairy tale of the two.” Pleasurable Box. (minori)
・ちょこっと! ファンディスク2 (コットンソフト)
・スキとスキとでサンカク恋愛 (ASa project)
・だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!? (softhouse-seal)
しろくまベルスターズ♪ (PULLTOP)
FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)           計21本

大体月3.5本といったところ。(なお9月は1本もやっていない)

上半期に比べると数が6本ほど少ない。(個人的評価の高い作品は上半期より多い)

一年間で48本プレイ。去年は達成出来ていた年50本という一つの目標を達成できない結果となった。所詮その程度のモチベしかなかった一年だったと言える。まぁ、6月と9月に1本もやってないので実質10ヵ月と言えないこともないが。

 

下半期に読んだラノベ 

計63冊。うち13冊は明らかにラノベと異なるものだったので実質50冊。

あまり新刊を読まなかったので作品の抜粋はしません。

とりあえず読んだ本という意味では年118冊という結果に。目標であった年100冊を去年と同様に達成したので満足。(2015年は102冊だったはず)

 

ポケモン

サンムーン発売おめでとうございます。僕は陰キャラですがムーンではなくサンを買いました^^v 目指せ陽キャラw

2016年はこれまでの人生の中で一番真面目にポケモンに取り組んだ年だったと思います。まぁ、依然としてクソ雑魚ナメクジなのでこれからも頑張りたいです。サークルの方は残り1年ですが、オフだけでなく、今までお世話になった方たちや先輩・同期生・後輩たちとの交友・交流など悔いのないようにしたいです。

 

就活

してない。 まず単位をくれ。そして目指せ2018卒。

 

 

以上です。今後ともよろしくお願いします。

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!