無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

2016年関西PCLで使った構築

こんにちは。暑い日が続いていますね。

今回は先日行われた関西PCLで僕が使った構築を……まぁ部内戦で使ったものと同じですが、一応載せときます。

 

バンドリマンダ(トリプル)

f:id:lifefinish:20160626181203p:plainf:id:lifefinish:20160626181213p:plainf:id:lifefinish:20160626181226p:plain

f:id:lifefinish:20160626181236p:plainf:id:lifefinish:20160626181301p:plainf:id:lifefinish:20160626181308p:plain

 

部内戦で使用したものと同じ。技も配分も弄ってません。ちなみに某強者の方(名前載せていいのかわかんない)の構築をまるパクリしたやつなので調べたら出てくると思います。カポが瓦割るやつです。

5試合にトリプル代表で先発し4勝1敗。

実際はチームの敗退が決まった後に他大の代表さんとエキシビション(フレ戦)して1勝しているので5勝と言い張りたい。内訳としては半分は運勝ち。あとは順当に。1敗は読み負けが続いた中で思考がガバガバになってたのでどうしようもなかった感じ。(エキシビションは相手のミスもあって択勝ち)

カメニンフ×2やガルスタンやメガゲンスタン(?)や雨クチートといった構築には勝ったものの、雨+ガルーラにボコボコにされて負けた。カメニンフが苦手で絶対無理だと思ってたのに2勝してるし苦手じゃなかったまである。総評としては全体的に見て調子が良かったらしく、予想していたよりも勝ってしまったといったところ。僕は本番に強かった? というかこのバンドリマンダが強いんでしょうね。間違いない。

チームは予選敗退でしたが、個人としてはそこまで気にしてないです(僕自身、他のルールが激弱で代表になれなかったのでトリプルに逃げた身ですし、そもそも去年は活躍すらしていません)。僕は十分やりきったと思っているので、来年は後輩たちに頑張って貰いたいです。

 

 

 以上です。来年やるとしたらアローラダブルやろなぁ……。

 

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!