無垢な太陽は夏に咲く

主に趣味に関する益体もない長文

『コイバナ恋愛』感想

ASa Project様の美少女ゲームです。オールクリアしたので批評空間様とは別に感想を残しておきます。(ブログ感想は画像多めです) 始めに Q.批評空間にも書いたのにわざわざブログに残しておく意味ある? A.ある。(画像を載せたかったため) プレイ時間:14…

『桜花裁き』・『八剱伝』感想

ErogameScape -エロゲー批評空間-様から、IRODORI(敬称略)のゲームデータ(感想等)が2024年3月24日に削除されるということで、バックアップも兼ねてこちらに残しておきます。 2024年2月28日現在残ってる自分の感想のコピペですので、改行がおかしい点など…

2023年振り返り(雑記⑫)

あけましておめでとうございます。この挨拶、もう何度目なんでしょうね。 2023年、早かったですね~。気づいたらもう定年迎えてませんかね? ……無理っすか。無理っすよね。おとなしくあと約32年働きます。はぁ……。(定年延びたらこれ以上あるらしい) 今回も…

2022年振り返り(雑記⑪)

あけましておめでとうございます。初めての方は、はじめまして、それ以外の方は、こんにちは。毎度のごとく年一回だけの更新。今回は2022年の振り返り記事です。 能書きはこれぐらいで、それではどうぞ。 2022年にフルコンプした商業ゲー 2022年1月~12月に…

2021年振り返り(雑記⑩)

お世話になっております。初めましての人は、初めまして、それ以外の人は、こんにちは。 今回は2021年振り返り記事です。⑩ってことで去年までの記事タイトルを変えました。もはや1年に一回しかブログ書いてないし、マジで書き方とか忘れた。 それではどうぞ…

雑記⑨

こんにちは。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。 今回は2020年の総括記事です。年明けに書くモチベ消えてたら困るんで年内に書いてしまいました。それではどうぞ。 2020年にプレイした商業ゲー 2020年1月~12月にフルコンプしたもの。タイト…

雑記⑧

あけましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。このブログ読んでるの数人いるかいないかだろうけども、まぁいちおうね。 今回は2019年の総括記事となります。 2019年にプレイした商業ゲー 2019年1月~12月の間にフルコンプしたやつ。タイ…

ソープレポ(片山津・山中)

こんにちは。 以前書いたソープレポは割と信頼のおける10人ぐらいに限定公開してたんですけど、まぁもう別に隠す必要もないかなと思ったんでタイトル変えて公開しておきます。キモ文体注意。 そんでまぁ今回、タイトル通りなんですけどまたソープレポ書こ…

ソープ初体験レポ(雄琴)(後編)

後編開始 前回のあらすじソープで性格がおっとりのちょい年上スレンダー系の娘をあえて選んだら非常に好みの体型の顔も可愛い女の子が来てしかも初対面で手を握ってくれたのである。「やれやれ」僕は勃起した。(西尾維新) 回想終了 女の子はYさん(仮名)と…

ソープ初体験レポ(雄琴)(前編)

童貞のまま平成を終えることでトロフィーを解放し、令和に童貞を卒業してトロフィーを解放した。 お前は何を言ってるんだ? というツッコミはいらないです。書き出しはいつも適当。どうも、お久しぶりです。 本日の内容はタイトル通りです。ちょっと書く時間…

雑記⑦

あけましておめでとうございます。 2019年になってからもう約20日経ってるんですね。早い。 今回は2018年総括記事です。どうぞ。 また更新せずに1年以上ブログ放置してたな……。 2018年にプレイした商業ゲー 2018年1月~12月の間にフルコンプしたやつ。タイト…

雑記⑥

あけましておめでとうございます。 こんにちは。約半年ぶりの更新になります。このブログも3年目です(ほぼ放置されてるけど)。 今回は2017年下半期総括記事です。本当は年末にまとめておくべきだったんですが、やる気がありませんでした。今回も勝手に語るの…

雑記⑤

こんにちは。就活を諦めてニートと化している者です。 今回は2017年上半期総括記事ってやつですね。勝手に語ります。 上半期にプレイした商業ゲー 2017年1月~6月まででフルコンプした商業ゲーをざっくりと。 タイトル→メーカーの順です。(太字は個人的評価…

雑記④

お久しぶりです。どうもこんにちは。前々回の雑記③にて、これからは月1を目標にブログを更新するなどと言いながら結局2月3月の更新をサボって今日まで更新せずにいました。自分で言いだしたことすら守れずに不甲斐ないと思わないの? まぁ最初から無理だった…

【ポケモンSM】陽気マッシブーンの調整

こんにちは。寒い日が続いていますね。京都も雪が舞っております。もう二度と外に出たくねぇ……。 今回はポケモンの記事です。ツッコミどころ満載のいつもの自己満オナニー記事なので暇な人以外は見ない方がいいです。 以下、常体 解像度低そう Q&A:Q.なぜ…

雑記③

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。 忙しなく2016年が終わってしまいました。Twitterの頻度も少しだけ下がり、特に吐き出すこともなく大体5ヵ月ぐらいこのブログを…

2016年関西PCLで使った構築

こんにちは。暑い日が続いていますね。 今回は先日行われた関西PCLで僕が使った構築を……まぁ部内戦で使ったものと同じですが、一応載せときます。 バンドリマンダ(トリプル) 部内戦で使用したものと同じ。技も配分も弄ってません。ちなみに某強者の方(名前載…

雑記②

こんにちは。(名乗る必要がない気がしてきたので以降の記事では名乗りません) 流石にまるまる一ヵ月もブログを放置するのは僕の気分的によろしくなかったので、とりあえず書いておきます。よろしければお付き合い下さい。 上半期にプレイした商業ゲー 2016年…

部内戦で使ったアレコレ

こんにちは、おはらいです。 先日行われた部内戦(PCL代表選考会)での使用構築です。 トリプル テンプレバンドリ。特に語ることはない。 3勝2敗。6人中3位。微妙。一応トリプル代表入り。 シングル 5世代の遺物である粉ガブを使いたくなったのでバンギと組ま…

【ダブル】メトロノームニンフィア【単体考察】

こんにちは、おはらいです。 初のポケモン考察記事、しかもダブル用です。既出の場合は恥ずかしさで死にます。書きたいので書きました。需要とかは知らん。 今回考察するのはメトロノームニンフィアです。 【メトロノームとは?】 効果:同じ技を連続して使…

雑記①

こんにちは、伊東です。 先日、ブログ開設云々の記事を上げさせていただきましたが、今回はその記事の補足です。相変わらずの自分語りなので読んでも得られるものがあるとは思えませんが、是非目を通していって下さい。 どうしてはてなブログなのか マイノリ…

ブログ開設しました

こんにちは、伊東です。 タイトル通り、ブログを開設しました。 開設に至った経緯というか建前としましては、 「皆やってるから! 俺も自己満足の記事書いて気持ちよくなりたい!」 という主体性の欠片もないちょっとよくわからない理由。 本音を言えば、 「…

Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ」応援中!